球春!

いよいよプロ野球パ・リーグが開幕。明日からは選抜高校野球が始まり、球春といった感じですね。

昨日のイーグルス戦。

まさかまさかのサヨナラ逆転ホームラン。悪夢だったんですが、そこに至るまではほぼパーフェクトだったと思うのですよ。
8回の継投、最終回のドミンゴも、勝ちパターン(勝利の方程式ってやつ?)を作るため・予定通りのスタイルでしたが誤算はあるもので。。。

不運な内野安打(多村)から次打者(松中)に痛打されてのノーアウト2・3塁の大ピンチ。

ドミンゴじゃなくてもピッチャーなら早く1アウトを取りたい場面ですよね。
嶋ならもっと大胆にストライクゾーンの外に構えてたんじゃないかな??

あぁ~なんで、(岩隈が降りた)8回の時点でキャッチャー替えなかったんでしょう?
先発マスクにも驚いたのですが、岩隈専用キャッチャー(昔の有田さんみたい)だと思っていたのに・・・
そもそも8回のあの時点で代打大広でしょ?
いや、自分が単に見たかっただけかもしれませんが(笑)

それでも鉄平・草野以外には当たりも出たし、エースがあれだけの投球をしたのだからそれはそれでヨシとしなくちゃいけないのかな~?

嫌な負け方ですが、明日マー君が全てをリセットしてくれる事を期待しています。

リセット・リセット

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りんたろう より:

    イーグルス、今日もサヨナラ負けでしたね。
    もう、クタクタです。
    開幕3連敗だけは避けたいですね。
    先発が試合を作っているだけに悔しいです、ほんと。

  2. 匿名 より:

    ホントにガッカリして力が抜けちゃいますね
    後ろがことごとくこれだと先発陣の負担が多すぎます

    明日こそリセットリセット

  3. しらほ より:

    ドミンゴ~!しっかりしてくれ~!!
    今年のイーグルスは,確実にひと味違いますネ^^!
    野村監督は我慢してドミンゴを使うと思うのですが,ドミンゴも好投のきっかけさえつかんでくれれば,今年のイーグルスは怖いですネ^^!

  4. 管理人 より:

    >しらほさん

    勝手に今回の出来事を「ドミンゴショック」と名づけました(笑)
    頭が痛いですね~