宮町「おふくろ亭」の温麺

20080329ofukurotei.jpg

こちらのお店は既に閉店されています

先週の話ですが春休み中に帰省していた兄と両親、管理人一家でお食事に行ってきました。
兄が帰ってくるとこうやって2回ほど外で飲むのが恒例になっています。
今回は母のリクエストで宮町の「おふくろ亭」さんへ行ってきました。

小さいお店ですが、料理が美味しい居酒屋さんです。
ここに来ると必ず頼むのが「ベーコンステーキ」と写真の「温麺」です。あ、後「カツサンド」も。

温麺(おんめん)ですが、宮城白石の特産品うーめんではなく、冷麺の麺を使った暖かい麺です。
写真を見てもらうと分かると思いますが、辛味があり(0-10までオーダー可能)具材の旨みとあいまってメチャ美味いんですよ。
辛味はお好みで注文できるのですが、辛いものがあまり得意ではない管理人はいつも1(笑)
辛いものが大好きなかみさんは今回5だったのですがかなり辛かったみたいです。
10を注文する人なんているんだろうか??
写真を見ていたらまた食べたくなっちゃいました。オススメ。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. taku より:

    よく通るんですが、入ったことはなかった。

    なるほど・・・・・
    ウマそうですね。

  2. しらほ より:

    めっちゃ美味しそうです^^!
    近くに住んでいたのに…知りませんでした。。。
    写真を見れば見るほど美味しそう…いや,美味しいです^^!次回仙台出張時は「おふくろ亭」の温麺を食べます^^!

  3. 管理人 より:

    >takuさん

    ほかの料理も美味しいですよ
    オススメです

    >しらほさん

    ぜひご賞味を
    テツジンとどっちに行くか迷うんですがね(笑)