ライアーゲーム

今さらなんでしょうがようやく「ライアーゲーム」を見ています。

現在、第5話まで見たところですが、面白いですね~
ご存じないかたのために、どんなお話かというと・・・

—————————
2007年4月よりフジテレビ系で放送、「週刊ヤングジャンプ」に連載された甲斐谷忍の人気コミックを原作としたTVドラマシリーズ「ライアーゲーム」。勝てば大金が手に入り、負ければ巨額の負債を負うことになる極限状態の嘘つきゲーム”ライアーゲーム”。ひょんなことからゲームに参加することになってしまった女子大生を軸に、嘘やトリックの手に汗握る心理戦、頭脳戦がミステリアスかつスタイリッシュに描かれていく。正直者のヒロインを連続ドラマ初主演の戸田恵梨香、鍵を握る天才詐欺師を松田翔太が好演。
—————————

原作マンガの方はまだ続いているみたいですが、ドラマがどんな結末を迎えるのか楽しみです。

見ていて感じたことですが、自分が大好きなマンガ「カイジ」の限定じゃんけんに通じるところがあってグイグイ引き込まれる魅力があります。
ドラマを全て見終わったらマンガの方も読んでみようと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    このドラマリアルタイムで見てましたよ。
    毎週どきどきしながら。。。でも、最終回の記憶が全然ないんです。どうなったのかなぁ。だからまた見るとしても新鮮な気持ちで鑑賞できそうな感じです。

  2. 管理人 より:

    昨年末にも再放送があったのですが、息子が見ていた「ごくせん」と被っていたため録画できませんでした。
    松田翔太くんが良いですね~
    残り半分まで見ましたがハラハラドキドキの展開です。