壱弐参横丁 中華そば「とつぼ」

このお店は残念ながら閉店(もしくは移転)しました。
20080606totsubo.jpg先月から、ほぼ週に1回のペースで柳町方面のクライアント様先にコンサルティングでお伺いしています。

時間は午後2時ころからが多いので、その前に昼食を済ませるため集中的に近辺のラーメン屋さんを攻めている?のですが、先日は壱弐参横丁(いろはよこちょう)内にある、中華そば「とつぼ」さんで味玉こってり醤油ラーメン(写真)を頂いてきました。

以前にも一度伺ったことがあるのですが、その時の印象は、「インパクトは強くないけど丁寧に作ってあるな」といった感じで、機会があればまた来ようと思っていました。

お味は、背油などでスープにこってり感はありますが、味付け自体はあっさりした感じで麺(ストレート細麺)にもマッチしています。
濃い味付けになれた方には多少物足りなさが感じられるかもしれませんが、とても体に優しい味だなと改めて感じました。
今後益々の進化を期待できるラーメン屋さんのうちの一軒だと思います。


大きな地図で見る




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    とつぼはまた食べたいですね~
    岩のりと塩のマッチングは良かったと思います

  2. rosetea より:

    いろは横丁はなんだか、どきどきする通りですー。
    どこかに入ってみたいなあと思っていたので、ここ行ってみたいと思います。

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    近いんだしレッツゴーですよ
    自分、岩のりは苦手なんで、次回は坦々麺を試してみようかと思っています

    >roseteaさん

    女性一人では確かにちょっと不安かもしれませんね。
    反対側から(東二番丁側)の方が近いのでそちらから入るのも良いかと。