麺が変わってさらに美味しくなった本竈

honkamado.jpg昨日、免許の書き換えが済んだ後に随分と久しぶり(店舗移転後初)の本竈へ。
免許センター前から利府に抜ける道路を使うとホンとすぐ着きますね。空いているし。

いや、本竈さんは空いていなくて満員(外に待合室のようなスペースがあってそこも満員)だったので、店内に入るまで20分くらい待ちました。駐車場も以前と比べると格段に広くなったのですが、それでも満車に近い状態。

つけ麺にするか海老ワンタンにするか激しく悩んだのですが、海老ワンタン醤油味を注文。
麺を食べてみたところ「あれ?なんか変わっている・・・」
モチモチ・シコシコとした食感が以前にも増して強くなっているように感じました。

食べ終わってからお店のブログで確認したところ・・・

6/5からつけ麺以外のラーメンも「南部地粉」を使い始めましたYO★

との事。こりゃラッキーでした。
かみさんが頼んだつけ麺の麺も同様(こちらの方が先でしょう)に、モチモチシコシコ。次回は利府のMOVIXで映画を見て、つけ麺を食べに来たいと思います。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    そんなに美味いなら死ぬ前に一度は食べておかなきゃ( ´∀`)b

  2. 管理人 より:

    一度は食べた方が良いですね

    でも、えびわんたんとつけ麺両方食べて欲しいから2度食べてね(w