天山の酢辛しそば(スーラータンメン)

天山酢辛しそば3連休?なんですか、それは?

というような週末を過ごし、ガッツリ仕事していました。

先週金曜日のお話ですが、ほぼ週1ペースで通っているコンサルティング先へ向かう前に久々に南町通りの天山へ行きました。

その日は雲が多くて日差しはきつくなかったのですが、とにかく蒸し蒸しとして歩いているだけで汗が噴出してくるような感じだったのですが、暑い日こそ辛いものが食べたい!という事で酢辛らしそばを頂きました。

写真を見ると分かると思いますが、ラー油がたっぷりでピリっとした抜群の辛さの中に抜群の旨みがあり、自分が大好きなラーメンの一つです。

幸いにもエアコンの前の席に座ることが出来たので、出てくる汗もすぐ引けて快適に頂けました(笑)

お昼時には大混雑必至ですので、ちょっと時間をずらして行く事をオススメします。

天山の酢辛しそばを紹介しているブログエントリー

The仙台生活
仙台 中堅弁護士のつぶやき


大きな地図で見る




スポンサーリンク

コメント

  1. のっち♪ より:

    こんにちは★
    以前勤めていた職場の地下のお店だったのでw
    思わずビックリしました!!

    働いてると、「いつか行ける」とつい先延ばしにしてしまい、結局行きませんでした。

    スーラーたんめん今度食べに行きたいと思います★

  2. 管理人 より:

    >のっちさん

    コメントありがとうございます。
    ここのスーラーを食べるようになってから、他のお店のスーラーにはガッカリする事が多くなりました。
    おすすめしますよ~