携帯悶々2008 その2

なぜ、乗り換えに問題があるかというと、違約金なんですね。。。

ファミ割MAX50の契約期間はまだ9ヶ月すぎたところ・・・

自分とかみさんの二人が契約しているので違約金は9450円×2=19845円掛かってしまいます

かみさんも、娘も当然ドコモ携帯ですが、こちらは別に電話番号が変わっても問題ないということで、MNPの手数料は自分一人分で済みます。

さらにネックなのが、息子。

今年正月にN905を自分のお小遣い(双方の祖父母からのお年玉や誕生日プレゼントを貯めたお金)で購入したばかり。
息子はそのままドコモを使う形になるでしょう。

こうなってくると、結構な金額が掛かってくるのですが何かもうドコモに嫌気がさしてしまって・・・

選択肢は3つ?

・自分の携帯のバッテリーだけ替える
・MNPでソフトバンクへ 自分だけ移行
・自分・かみさん・娘がソフトバンクへ 息子は来年3月に考える

まだ続くかもしれませんがその時は顛末を書こうかと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    今日はお世話様でした(^^ゞ

    とりあえず違約金払っても良い位まではバッテリー交換で凌ぐのが無難じゃないですか?

    その後は移行ですよね~
    自分も嫌いですしw

  2. 管理人 より:

    メロンあんがとさんでした

    自分もそう思ったんですが、このニュース見て益々嫌気がさしましたよ。

    http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200807030052a.nwc

    どう考えてもプライバシー侵害にしかならんと思うのだけど