仙台市中学校駅伝大会

20080903ekiden.jpg今日は、かみさんの誕生日だったのですが、息子が出場する駅伝大会と重なってしまい、かみさんは朝5:00起き。

しかも、昨日行った歯医者で治療したところから血が出て夜ほとんど眠れなかったみたい(自分はグッスリでしたが)で、可愛そうなくらいグッタリ・・・
プレゼントで用意していた指輪を渡したら少し元気が出たようですが・・・
もう少し渡すタイミングをずらした方が良かったか?(笑)

駅伝大会は先日の河北新報夕刊にも載っていたように、泉区のロイヤルパークホテル周辺の寺岡地区で行われるという事で、車を走らせ見に行ってまいりました。

会場に着いてみると、選手をはじめ、応援の父兄やらの熱気が凄い!
初めて見ましたが、物凄い緊張感がありました。

中学校の野球部でキャプテンとして頑張った息子ですが、最後の中体連では様々な事情で不完全燃焼で引退してしまいました。
その後ひょんな事から(高校に行っても野球をやりたい=そのためには体力を今以上に鍛える必要がある=もっと走りこめと親が言う=学校から帰ったらまず走る=走っているところを駅伝担当の先生が見る=駅伝部?に誘うという事情)駅伝の選手として夏休みも朝6:00から練習を続け、先日の旅行の際にも午前中に練習しているにも関わらず、宿に着いてから走りに出掛けていました。

何でそこまで一生懸命走れるのか?と親の方が心配していたら、何と学校を代表してアンカー(最終走者)に選ばれていたんです。

結果は、タイムも順位も平均以下と言っていいものでしたが、親からしたらそんな事はどうでも良くて、しっかりと自分の責任を果たした息子を誇りに思っています。

よく頑張ったな
親父はお前の事を誇りに思うよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    奥さまのお誕生日おめでとうございます。
    また、息子さんの駅伝でのアンカーとしての活躍もおめでとうございます。
    毎日充実していてすばらしいですね

  2. 管理人 より:

    ありがとうございます

    充実してるかな??
    最近は親子の会話も少ないですよ。

  3. 仙台市中学駅伝のサポーター より:

    2016年は8/31に寺岡で大会があります。管理者さん同様、息子はバレー部では1年秋からずっとスタメンでしたがあっさり市の大会で敗退引退 。すると何やら声がかかり駅伝の校内選考を通り、朝練に参加しています。会話がないので、当日のプログラムもわからず、私の仕事の休みの取り具合もさっぱりはっきりしません。期待を押し殺しながらがんばる息子を見守っております。元陸上部の父親です。 似た方もいるんですね♪

    • 管理人 より:

      そんな息子も今では大学院で学んでいます。
      ご子息のご健闘をお祈りいたします。