GReeeeN 「あっ、ども。おひさしぶりです。」

息子の影響か、最近は邦楽POPSも良く聴くようになりました。

今は特にこのGReeeeNの「あっ、ども。おひさしぶりです。」がお気に入りです。

最初にグループ名を聞いたときはなんでEが4つもあるんだ?と思ったのですが、メンバーが4人だからだそうですね。福島県在住で歯科医師と学生4名のグループらしいです。一切、顔を出さずに活動していて(本業・勉学との両立のためだそうです)これだけ人気があるというのも珍しいのでは?

ドラマ「ROOKIES」の主題歌になったキセキが特にお気に入りなんですが他にもいい曲が沢山入っています。オススメの1枚かな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    すごいいいですね。公式HPにいって聞いてみたら聞いたことのある素敵な曲がたくさんありました。
     グループ名初めて知りました。本業に専念するために顔を出さないというのはかっこいいと思います。

  2. 管理人 より:

    後から考えたのですが、ライブも出来ないですよね?
    それでこのヒットは改めて凄いと感じました。

    顔を出さないアーティストで思い出しましたが、銀行員としてお勤めだった小椋佳さん(シクラメンのかほりで有名)も、退職されるまでは覆面でしたね。