釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺

ぶっかけうどんと野菜かきあげ今日のお昼ご飯は、仙台駅東口Biviに本日オープンした釜揚げ讃岐うどん丸亀製麺さんで写真の、ぶっかけうどん(並)と野菜かきあげを頂きました。

お店の場所は1Fの以前タイメシガーデンがあったところなのでけっこう広いです。

まずカウンターで数種類あるうどんの中から1つをチョイス。
うどんの種類は釜揚げ・ぶっかけ・釜玉・かけ・ざる・おろし等があります。

頼んだうどんを受け取ったら、ねぎや揚げ玉(無料)をお好みでトッピングしてカウンターを曲がると、今度は、揚げ物ゾーン(笑)
今回は店員さんから揚げたてですといわれた野菜かきあげを取りましたが、他にも色々と種類があって選ぶのに迷いそうでした。他にもおにぎりなんかもありましたよ。

それが済んだらお会計。
ぶっかけうどん(並盛)が280円、野菜かきあげが130円、合わせて410円ととてもリーズナブル。

今まであまり外で食べて美味しいと感じたうどんというのはなかったのですが、一口食べてとても気に入りました。

この丸亀製麺さんは全国展開のチェーン店らしいのですが、Wikipediaによると店内に製麺機があるそうで、麺の味はとても美味しく感じました。
また直ぐに食べに行ってもいいかな?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サウザー より:

    こちらでは、はじめまして
    というかご無沙汰しております。

    丸亀製麺のぶっかけうどん+かき揚げは美味しいですよね♪
    水戸はイオンに入っているのですが、お昼どきには列ができてかき揚げは買えないですw

  2. 管理人 より:

    >サウザーさん

    コメントありがとうございます。
    あちらは開店休業状態(笑)ですが、カードがダブってきたらまた書き始めようかと思っています。

    ぶっかけ好きになりそうなんですが、次は釜たまうどんを試してみようかと思っています

  3. rosetea より:

    これはもしかすると電力ビルにもありますか?一度いったことがあります。おいしいですよね。
     ところで先日大町でガンダムパブという看板を見つけました。ご存知でしたか?

  4. 管理人 より:

    店舗リストによると、宮城県内はこの東口、イオン利府、名取エアリの3店舗のようです。

    大町のガンダムバーはオフ会で何度か行っています。
    ジオンと連邦の2店舗あってそれぞれ楽しいですよ。
    って、楽しいのはガンダム好きだけかもしんない(笑)