昭和59年思い出のスクラップ

gakuin.jpg10月から仙台市のゴミ処分が有料になるという事で土日は仕事部屋の不用品の整理等をしていましたら、出るわ出るわゴミ袋5袋。
今までもゴミ袋は有料で購入していたのですが、10月からは燃えるゴミ用の袋が1枚あたり40円と今までの数倍になります。

ついでに不要な本(これはブックオフ行き)も整理しようと、書棚を片付けていたら出てきたのが写真のファイル。

今から24年前、昭和59年。自分が高校2年生時の高校野球宮城県大会の新聞記事。

高校3年間で最高成績(ベスト8)だった時のもので、新聞各紙を親が購入して取っておいてくれたものです。
パラパラとめくっているうちに、親の愛情を感じてちょっと涙が出そうになりました。

高校時代の成績はというと・・・

1年・・・1回戦敗退
2年・・・仙台育英に3-1で敗れベスト8
3年・・・3回戦敗退

1年生の時は、プロからも注目されていた先輩ピッチャー(3年生)がいたのですが、チームがバラバラでどうしようもなかったのを覚えています。

2年生の時は、チームとしては辛い時期(部員数が10名ちょっと)があったのですが、素晴しい先輩達と一緒に頑張る事ができました

3年生の時は、当時開校3年目の仙台西校に左の良いピッチャーがいまして、2-1で敗戦。その後西校は決勝まで駒を進める事に・・
その時は、大魔神佐々木が東北高校のエースでした。

こうやって振りかえってみると高校三年間野球漬けだったような感じがします。

この時の大会の通算打率は、.461
我ながら結構打ったな~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク