井出商店(藤崎物産展イートイン)

idesyouten.jpg最近、伊勢志摩紀州展やらないなぁ~なんて考えていたら先週から藤崎(仙台の老舗百貨店)で開催されていました。

今回もお目当ては、井出商店の中華ソバ(大盛)です。

喉越しがいい麺に、こってりしたスープ(でもくどくない)が絶妙の美味しさ。
さすが自分が仙台に支店を作って欲しいラーメン店ランキング1位の座を争うだけの事はあります。
あ、争っているのは龍上海ね(笑)
とても中毒性が高い味だと思うんですね。もうほんとに食べたくて食べたくてウズウズとしていましたから。

雨だったからか、月曜日だからか、それとも赤福が出店していないからか?意外なほど空いていてお昼時なのに並ばず待たずに席に座れました。

ラーメンが出てくるまでの間にふと思ったのですが、他県ではこういった形で宮城県の観光物産展も開かれているはず。だとしたらどんなお店が出店しているのだろう?と疑問に思い帰宅後ちょっと調べてみたら、牛タンや寿司は分かるけどラーメンで「かきラーメン」や「ふかひれラーメン」がヒット。あまり一般的ではない気がするのだけど>かきらーめん

帰りにイートインコーナーの店頭で売っていたお土産用井出商店のラーメンを買ったので、もし美味しかったらまた食べたくなった時にネットで注文することにします。




スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    凄く食べたいんですが、忙しくて多分㍉(;´Д`)

  2. 管理人 より:

    明日までだから是非!(^^ゞ

  3. 井出商店の中華そば大盛 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 今日2010年1月8日から来週14日(木)まで藤崎で開催されている「伊勢志摩・紀州展&名古屋うみゃーもんまつり 」へ行ってきました。 前回食べたのが、2008年の10月だから1年と4ヶ月ぶりか。。。 […]