やぶ清のカツ丼

yabusei.jpg今日のお昼は外食。
子供が秋休みの間は外で食べられなかったので久しぶりな感じ。

近所にある、おそば屋さん「やぶ清」さんでカツ丼を頂きました。
近隣のサラリーマンさん達にも人気のおそば屋さんですが、お昼時はまるで「かつ丼屋か?」といったくらい周りの人達の5割?くらいが注文する人気のメニューです。

カツ丼屋というお店が存在するかは別にして、おそば屋さんのカツ丼って美味しいですよね~
子供の頃からカツ丼好きなので宮町の清水屋さん(今は本格的なおそば屋さんですのでカツ丼はメニューにないと思います)や、あらき屋さん(泉に移転されたのですが今もあるかは?)で食べていました。

こちら、やぶ清さんのカツ丼も懐かしい味付け(ちょっと濃い目)で大好きです。
楽天イーグルスの選手もよく来ているみたいで店内にはサインボールや色紙が飾られています。

場所は、仙台の方には馴染み深い?旧三塚事務所向かいです。


大きな地図で見る

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    美味しそうなカツ丼ですネ^^
    プリン・カツ丼・ラーメン…かつての私の“食の三種の神器”でした^^…
    ダイエットで目標体重に達したら,ご褒美にカツ丼食べようかなぁ^^v

  2. 森のひと より:

    ダシをキチンと取っている蕎麦屋のカツ丼は美味い!
    あと、中華料理屋のカレーも美味い!

    あ~食いたい・・・。

  3. 管理人 より:

    >しらほさん

    頑張ってダイエットして下さいね
    ただ、体調には充分ご注意下さい

    自分も最近結構甘いもの食べるようになっています(笑)
    ちょっと疲れ気味なのかな。。。

    >森のひとさん

    うんうん。やっぱりダシなんですね。
    中華料理屋さんでカレーは食べた事無いですが(笑)

    あーー清水屋さんのカツ丼食べたくなった