卸町ふれあい市

fureaiichi01.jpg土曜日に卸町ふれあい市に行ってきました。

初めて行ったのですが、イベント開始時間10:00ちょっとすぎにもかかわらず、駐車待ちの車が大行列。

メイン会場(卸町サンフェスタ)付近に停めるのは諦めてちょっと離れた場所の無料駐車場に車を停め、ブラブラと歩いていたらなにやら人だかりが。

どうやら靴の卸問屋さんのようで、早速中に入ってみると激安!
ここで、かみさんは2000円で冬物ブーツをゲットして上機嫌。
自分も欲しかったんですが、気に入ったデザインの靴は底がツルツル。雨が降った時にアーケード街を歩くには危険な香りがしたので(笑)華麗にスルーしました。

それからメイン会場のサンフェスタへ。
お目当ての一つだった鍋合戦?はまだ時間が早く仕込み中。
もう一つのお目当て「横手やきそば」を頂きました。
やきそばの上に目玉焼きが乗っているちょっと変わった感じのやきそばでしたが、甘口ソースと太目の麺でまずまずのお味。

大混雑の会場内を見て回った後は自分のお目当ての模型屋さんへ。

メッキ仕上げのMG百式が何と半額だったので、思わず購入してしまいました。
もしかして朝一で来たら他にも掘り出し物があったかも・・・・
春と秋の年に2回開催されているようなので、次回は最初に模型屋さんに直行しよ(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のっち♪ より:

    こんにちわ★
    卸町のイベント、前日に仕事で(サンフェスタ)に行ったので・・・すごく行きたかったです。
    岩崎さんのブログで、ちょっと情報が知れて嬉しかったです☆
    いいなぁ~横手やきそばw

  2. 管理人 より:

    >のっち♪さん

    コメントありがとうございます。
    仙台人の方ですが、先ほど招待状をお送りしました。
    もし届いていないようならスパムフィルターに掛かっているかもしれませんので、ゴミ箱を確認して下さい。
    それではお待ちしております。