EeePC1000Hを買っちまっただ~♪

eeepc1000.jpg先日物欲ムラムラに書いたASUSのミニノートパソコン Eee PC 1000Hを購入しました。

近所のヨドバシで59,800円(10%ポイント還元)。当初の予算からはオーバーしてしまいましたが、この金額でも充分安いと思います。
大容量SSD搭載の新型発売の噂もチラホラと上がっていますが実売が7万円近くなりそうなのでHDD搭載モデルを選択しました。

同じUMPC(ウルトラモバイルパソコン)のライバル機種と比較してこのEeePC1000H-Xを選んだポイントは

・10型ワイド液晶 1,024×600ドット の見やすい画面
・バッテリー駆動時間の長さ 約6.9時間(メーカー公表値)
・打ちやすいサイズのキーボード
・160GBの大容量HDD

といった所です。

実際に触ってみて思っていたよりキビキビと動くAtomにもちょっと驚きました。ニコニコ動画も余裕です(笑)

不満な点は・・・
・安っぽいキータッチ<まあこの値段ならしょうがないか
・かなり固いクリックパッド <ちょっと固すぎないかこれ?

これからいろいろとカスタマイズしていきますので、気が付いた点等があったらまたリポートしたいと思います。



にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    べ、別に羨ましくなんてないんだからね
    ・゚・(ノД`)・゚・

  2. 森のひと より:

    たまに、喫茶店とか駅の待合室でノートパソコン開いている人見ると、仕事できそうな感じしますよね。

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    バッテリーの持ちが(;´Д`)スバラスィ …ハァハァ
    5時間は余裕です

    >森のひとさん

    実際はソリティアとかしてたりしそうですけど(笑)
    自分の場合は主にリビングが使用場所だったり(^^ゞ

  4. ノートパソコン欲しい病発症 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 以前買ったネットブックPC ASUS EeePC1000Hはあるのですが、さすがに10インチサイズの液晶画面では仕事で使うようなソフトを動かす気にはなれず。 さらに、モバイルでインターネットに […]