久々の男の料理「チンジャオロース」を作ってみた

チンジャオロース本日は、かみさんが親戚の結婚式に出席していたため、晩ご飯を自分が作る事になりました。

正直、近所のお店に食べに行こうかと思っていたのですが、息子が塾で帰りが遅かったためそれから出かけるのは・・・という事で。

作ったのは、写真のチンジャオロース(但し豚肉)です。

ネットで「チンジャオロース」で検索してみると膨大な数がヒットするのですが、いきあたりばったり適当な感じで見つけたところからレシピをプリントアウトして書いてある通りに作りました(笑)

アバウトに作った割には結構いけてたようで、息子も娘もOKサインでしたのでまあ良かったかな。

共働きだった頃は結構炊事・洗濯もしていたのですが最近は全くかみさんに任せっきりで厨房に立つ事も全くといっていいほどありませんが、一時期はケーキ作りにも凝って、子供の誕生日にバースデーケーキを作ってたりしたんですよ。

しかし、久しぶりに作ると疲れますね~
男の料理そのまんまですが、昔から片付けはちゃんとやる方なんで。

疲れた体に鞭打ってまたこれからお仕事再開です。

やっぱり役割はキチンと分担するのが一番だよね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. カクテキ より:

    ただ慣れてないから疲れただけだと思いますよ~?

    役割分担は得意なものを自分がやる、だと思うんですが
    ちょうどうまくそうもいかないですよね(笑)

    とってもおいしそう~♪

  2. 管理人 より:

    共働きではないのでね~
    いつもやってたら働いている時間が無くなります(笑)
    それに家事には向いていませんね自分。