体重67.8kg 体脂肪率20%

実は、数週間前に写真の「いつまでもデブと思うなよ DSレコーディングダイエット」を購入しまして、毎日自分が食べたものをコツコツと記録中です。

記録を続けていると驚きの発見がたくさんあるのですが自分が一番驚いたのが、パンのカロリーがかなり高いということ。
食べてもあまりお腹にたまったような感覚はないのですがねぇ~

あ、それとアルコールの中だと焼酎(本格的なもの)はカロリーが高い(ご飯少なめに一杯と同じくらいのカロリー)みたいです。
一番低そうなのは意外や意外のワイン。
グラス一杯で70キロカロリー強みたいですね。

最初に身長と体重を記録してBMI判定と質問に答えて1日のカロリー消費量の概算を出すみたいです。
当然のことながらデスクワークの多い管理人は、カロリー消費量も少な気味です。

体重も記録できるのですが、未だ体重計に乗っていなかったので凄く久しぶりに自宅のバスルームにある体脂肪も測定できる体重計に乗ったところ・・・

体重67.8kg 体脂肪率20%

ある意味平均的なようです(笑)
やはり問題は酒の飲みすぎとお腹周りの肉(内臓脂肪だと思われ)だな・・・
まあ、運動しろよという話なんですが。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    デブではないのにこんなソフトをと思ったのですが、でも内容見てみると食品のカロリーが調べられたりよさそうですね。私のソフトバンク携帯のアプリには、万歩計ありませんでした。ていうか、今初めて確認しました。いろいろ入っているんですね^^;

  2. しらほ より:

    私はレコーディングはしてませんが,長年のダイエットで一食のカロリーをおおよそ計算し判断することができました。
    約1000日前に開始したダイエット…当時は104.7kgでしたが,現在78kgまで落とすことができました^^

  3. サウザー より:

    レコダイは効果的なダイエットで6月からの5ヶ月で-28kgという結果ですw
    しかし血液検査でコレステロールが低すぎという結果が出てしまい、何事も程々と実感しています(汗)

  4. 管理人 より:

    >roseteaさん

    絶対に必要ないと思いますよ~
    アプリは機種によって違うので必ずしも欲しいものが入っている訳ではないですね。

    >しらほさん

    カロリーには無頓着だったので新鮮な驚きが沢山あります。
    ダイケットが必要だとは思っていないのですが、続けられそうです(笑)

    >サウザーさん

    自分も数年前にコレステロール不足で引っかかりました
    別に偏った食事はしていないはずなんですけどね