富士屋のワンタン麺

20081212fujiya.jpg年末調整で住宅ローンの控除を受けるために残高証明書が必要なのですが取るのをすっかり忘れていたため今日は借り入れしている本町の銀行まで行ってきました。

これまでなら車で行くところなのですが最近は出来るだけ歩くようにした方が良いなと考えているので東口の自宅からテクテク歩いて向い、銀行に着いたところで携帯の歩数計を確認したところ3000歩弱。
往復でも6000歩ですか・・・
一万歩というのは大変な数字だね。

残高証明書を受け取った後は、久しぶりに富士屋さん(本店は大崎市古川)でラーメンをば。
丁度昼時でしたので店内は満員状態。外で待っていると次から次へと後ろに行列ができてあっという間に20名程の大行列に。

富士屋さんと言えば自分は絶対ワンタン麺なんです。が今回はカロリー気にしてかなり迷った。
けど歩いたから良いか?というのりで結局ワンタン麺を注文。

やっぱりうま~です。野菜をたっぷり使ってとったスープ(と書いてある:人によっては薄味に感じられるかも?)は甘みと旨みが感じられて麺とベストマッチ。ちょっとしょっぱめのチャーシュー。それを細かく刻んだ具が入っているワンタンともよくあいます。

相変わらずご主人は仙台のラーメン屋さん一の腰の低さ(笑)
大満足の一杯でした。


大きな地図で見る



にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 管理人 より:

    コメントのテストだす :oops:

  2. へろへろ より:

    テストしてます :?:

  3. 管理人 より:

    絵文字のテストです

    O60

    G67

    G2e