撃沈!ヨドバシ限定初夢福袋

20081226yodobashi.gif今日の仙台は今年一番の冷え込みでした。
管理人の自宅周辺では今年初めて雪がうっすらと道路に積もっていました。まあすぐに溶けましたけど。

そんな中・・・何故かこんな日に限ってと言っていいのか・・・今日は八木山までお仕事で行ってきました。
県外の方には馴染みがないかもしれませんが、八木山は青葉城址や動物公園(動物園)、遊園地(楽天イーグルスの応援で良く使われているベニーランド)がある小高い丘?にあります。
さすがに仙台中心部とは違って、一時は吹雪のような状態で車の運転もかなり気を使いました。

で・・・今日のお題は全くそれとは関係が無いのですが、八木山へ向かう前のお話。

今朝9時から発売開始されたヨドバシカメラの初夢福袋の入札にチャレンジ!

事前の情報では、かなりお得感満点な福袋が多数
・液晶テレビ(もちろん地デジ対応)福袋が3万円
・ノートパソコンが5万円 ミニノートパソコンが3万円
など

中でも自分が目をつけたのは、一眼レフカメラ+メモリーカードのセットが3万円という福袋

事情通のiwa4さんの予想では・・・

・Canon EOS Kiss F
・Nikon(ニコン) D40
・オリンパスE-420

のいづれかではないかと??
どちらにしても安すぎる価格です

今年2月に18倍ズームのコンパクトデジカメ(けしてコンパクトではないけど)を買ったばかりなのに無性に無駄な物欲がムラムラと・・・

という事でパソコンの前に座り9時に入札に挑んだ結果が写真
この間僅か4・5分です。
3度ほど接続が中断されて嫌な予感はしたのですが結果は撃沈!

この火がついた物欲をどうやって鎮めたら良いのでしょう?(笑)

まあ、一眼買う前に今のカメラでどれだけ撮れるか頑張ってみなさいという神様の声だと思って我慢しましょうかね。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク