飲茶バイキングで忘年会

20081228yamucha.jpg昨日、日曜日の仙台は今シーズン初のまとまった雪が降りました。
12月に入っても全く降らなかったのでちょっと心配していたのですが、まとまった雪といってもすぐに溶けてしまうのが最近の仙台の暖かさです。

そんな雪の中、前々から行きたいと思っていた飲茶バイキングへ行ってきました。

ちょっと引きこもりで仕事をしていたので外出したかったのと、会社(といっても自分とかみさん二人だけの会社ですが)の忘年会も兼ねてです。

場所は先日行ったエクセルホテル東急のB1中華料理星ヶ岡。

飲茶のテーブルバイキングが土日祝限定でやっています。
たっぷり食って、高い(笑)ビールを飲んで腹いっぱいでした

昔(学生の頃かな?)おふくろに連れられて、仙台ホテル2Fにあった中華料理店の飲茶バイキングに何度か行った事があり、飲茶バイキングが食べたいとずぅーっと思っていましたが、今仙台市内でやっているところはここくらいだと思います。

「仙台 飲茶 バイキング」で検索すると、自分のブログが1番目に表示されてしまうので。。。
ここのお店なくなっちゃたんですがね。

ブログに書いているお店でも結構閉まっているところが多いので注意書きでも書かないとダメかもしれませんね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 仙台情報へ



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    閉まったと言うとステーキのお店で味かくが無くなったのが残念ですね~

    目の前で焼いてもらえるんですが、子供の頃の自分には最高のショーでした

    次は自分の店が閉まったなんて事がないように気を引き締めていきたいところです(`・ω・´)

  2. 管理人 より:

    >5代目さん

    味かくというお店はわからんですが、自分が子供の頃から通っていたお店が無くなってしまうのは寂しいですね。

    お互い頑張りましょう