仙台初売り

TWO-TOP仙台の正月2日は初売!・・・なんですが。。。

我が家では娘が朝一番で出陣し福袋を買ってきました。
福袋に何が入っているかと明けて、かみさんと吟味していたところにようやく自分が起床w
結構良いものが入っていたみたいで喜んでいました。

買いたいものが特別無い管理人はグダグダとどうしようかと思っていたのですが、悪友5代目さんから呼び出しのメールが!
まずはヨドバシへ行くもあまりの人の多さにゲンナリ。
その後、新PC用のパーツを買うという5代目さんに付き合ってTWO-TOPへ行ってみたら写真のような感じ(これレジに並んでいる人の列です)でまたまたグッタリ。。。
ちょっと心惹かれた物もあったのですが、もう少し値段が下がってからでも良いかな?と思ってしまって勢いがつかずにスルー。
結局最後に寄ったじゃんパラで乾電池式のCD/DVDディスククリーナーだけ・・・

ここで5代目さんとは別れて一旦家に戻ったものの、何か釈然としない・・・というか気持ちが落ち着かないw

ので昼食を取った後に再度出陣!
車を出して行こうかどうか迷っていた模型屋さん巡りへ行ってきました。

まずは卸町のビックサンダーさん。
福袋は残っていたんですが、自分があまり興味が無い戦車や飛行機系だったので、それは買わずに店内を見て回っていたら、息子が欲しがっていたファイナルファンタジーのフィギア付ポーション(ドリンク)を発見。
絶版品なのでネットでも高値で取引(フィギアだけで1000円以上だったり)されているんですが、全8種類のセットが3980円と格安!
速攻で家に電話して息子に買うかどうか確認を取ったら欲しいという事だったので購入。

自分用にはHGUC サザビー 。ガンプラが4日まで30%オフという事でしたので2000円強で買えました。
こちらは現在作っているMG シナンジュの塗装用テストとしてサクっと作ろうかと思っています。

そこからバイパスに出て泉方面へ向かい、ホビーショップタムタムとNODA-YAさんへ行ったのですが、そそられるものはあっても購入までは至りませんでした。

まあ、息子の物欲で自分の物欲も満たせたかと(笑)

下の写真が管理人が本日購入したもの。
明日・明後日はプラモ三昧かな?

20090102hatuuri

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    だから言ったじゃないですか
    初売りは買わないと収まらないんですw

  2. サウザー より:

    福袋買い忘れて残っていませんでした。
    来年はAppleストアでMacノート券入りをゲットw

    今年もよろしくお願いします。

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    まさに思ったとおりの結果でしたヨ
    買うための初売りですよね

    >サウザーさん

    自分も来年こそは何か大物をゲットしたいと思っています
    こちらこそヨロシクです