どんと祭はグルメな1日その1

dontosai本日と明日の二日間に渡って1/14の管理人の1日をお送りしたいと思います。

先週末からの3連休はほぼお仕事をしていたので、少し休みたくなり昨日は午後からお休みという事にしました。自営業ならではですね。

前半の模様は明日お送りするとして、今日の話題はどんと祭です。

家を出たのは火入れが丁度終わった頃の5:00過ぎ。
最初はタクシーで行こうかとも思ったのですが、宮町通りは渋滞している事が目に見えていましたので、テクテクと歩いて行く事にしました。
案の定東六番丁小学校の前からすでに車が動かなくなるほどの渋滞。

30分程(自宅から東照宮までは2.5kくらいの距離があります)かけて歩き、東照宮に着いてみると車があれほど混雑していたわりには人出はそれほどでもない模様。

お札やお守りを奉納(要するに火に投げ入れ(笑)た後にそれほど並ばずに参拝し、神宮大麻を買って、宮町商店街振興組合青年部の甘酒売りに顔を出した後に、恒例の焼肉TETSUJINさんへと向かいました。

20090114tetsujin01今年も去年同様息子と娘はお留守番。

ガツガツと味も分からず食う若い衆がいないので、夫婦二人でジックリと美味しいお肉を堪能しました。

写真は 上 霜が美しいカルビ 下 人気ナンバー1のタン塩

20090114tetsujin02お次はめったに頼まないユッケ
マジうまです

20090114tetsujin03最後はやっぱり冷麺でシメ

寒くても麺類だよな~

焼肉TETSUJINさんは、JR仙山線東照宮駅を出てすぐ道路を挟んだ向かい側にあります。

管理人一押しの焼肉屋さんですので、是非一度。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    TETSUJIN,懐かしいです^^!
    塩ホル食べたいです~o(^-^)o
    Eメールで送れればいいのですが(^^;
    そう言えば最近肉食べてません,,,

  2. 管理人 より:

    相変わらず美味しいですよ~

    自分も焼肉は久しぶりでした。

    今回はユッケを頼んだせいか、昼に食いすぎたせいか、飲みすぎか?塩ホルまで入りませんでした~