イスカンダルまで歩いて行く?

今朝テレビの情報番組を見ていたら、ちょっと変わった万歩計の紹介がありました。

タクシーメーターのように歩数をお金に換算する万歩計(歩数が増えると割り増し料金(笑)や、GPS機能付きでWEBと連動する万歩計など面白い機能が付いた物の中で、管理人が興味を持ったのは・・・

バンダイ 遊歩計 宇宙戦艦ヤマト ~歩いてイスカンダルへ~

西暦20XX年。地球(あなたの体)は謎の異星人・ガミラス帝国の遊星爆弾(という名の自分自身の不摂生、暴飲、暴食、運動不足)による攻撃を受け、滅亡の危機に瀕していた。

そんな中、14万8千光年の彼方にあるイスカンダル星より、「放射能除去装置コスモクリーナーD」と、「内臓脂肪除去装置メタボクリーナーD」の情報がもたらされる。宇宙戦艦ヤマトはそれらを受け取るため、イスカンダルへと旅立つ。

メーカー公式サイトより引用

なんと14万8千光年を歩かなければ地球は滅んでしまう??
という事ではなくて、自分が設定した歩数で換算し、14万8千光年分を90日のタイムリミットで歩くという事らしいです。

専用のWEBサイトが無料で利用でき、データを入力する事で肥満度チェックなど様々な機能が利用できる模様。残念ながら手入力ですけど。(USB連動だったらもっと良かったんだろうけどさすがにこの価格では無理か)

女性向けには「母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!」バージョンもあり(笑)

ちょっと物欲がそそられますが、ヤマトはあんまり好きではないのでスルーかな~?

そもそも1日5000歩も歩かない自分が付けたら何時までたってもヤマトはイスカンダルへ着かず地球が滅亡してしまいそうです。

ガンダムだったら買ったかもしれませんが

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    と言うわけでエプリスまでゲームしに行った訳ですねw

  2. 管理人 より:

    Σ(゚Д゚;エーッ! ・・・なんでバレてんの
    サブカでやったのに P26

  3. 5代目 より:

    久しぶりに仙台っ子で食べる前にちょっと寄ったら、店内頂上で流れてましたからw :lol:

  4. 管理人 より:

    例の大水計デッキで大連敗かまして降格危機ですヨ P28

    ZEONIC EYES やってみましたが、おひねり一発シャアザクきますた G2e