HGUCサザビー

blogusesazabi今年のお正月に初売りで買ったガンプラHGUC サザビー が完成したのでお披露目。

今回は塗装に結構時間を掛けて、本体色の赤はシルバー>シャインシルバー>クランベリーレッドパールと、3段階に塗り重ねています。
下地のシルバーの光沢がレッドを透けて出ているので結構綺麗に仕上がりました

サムネイル(写真)をクリックすると拡大表示になりますのでぜひご覧下さい。

サザビーは、劇場版 機動戦士ガンダム~逆襲のシャアに登場するシャア・アズナブル最後の乗機。
主人公であるアムロとシャアの最後の対決がこの映画で決着し以降はこの二人が登場しないガンダムが現在まで延々とガンダムシリーズとして作られています。

ほんとはサクっと2、3日で作る予定が数週間かかってしまいました。
そして、これを作ったからにはやはり隣にあのモビルスーツがいないと片手落ちという事で、現在作成中だったりします。

何時になったらMGシナンジュが出来るのやら?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サウザー より:

    3段塗りは素晴らしいです!
    豪華な「赤」になっていますね。

    今年はガンダム30周年で動きを楽しみにしています。
    PSP戦場の絆も来月発売でアドホックやる気満々♪
    ガンダム熱はいまだ衰えずです(笑)

  2. 管理人 より:

    >サウザーさん

    コメントどうもです。
    最近のガンプラはキットの出来が良いので色を綺麗に塗れば良い感じで仕上がりますね。
    とかいいつつ次回作はスクラッチ含んだ改造物に取り組んでたり(笑)

    絆はどうなんでしょ?
    結局経験者じゃないと連携プレイとか難しそうな気がするんですが。