旨味や 典眞ノ蔵

20090209tenmanokura友人のラーメンマンからのオススメ情報で、本町(CAT-V裏手)にある「旨味や 典眞ノ蔵」さんへ行ってきました。
久々の新規 O60 開拓

こちらは、鳥料理の専門店という事なんですが、ランチタイムには坦々麺を680円で提供されています。さらに100円プラスするとミニ照り焼き丼が付くという事で当然そちらをオーダー。

メニューによると・・・

南部どりのそぼろをふんだんに使用し、3年かけて完成したあっさりとしながらも味わい深いスープ。
麺は岩手県釜石市の川喜さんの特製麺を取り寄せています。
刺激の欲しい方におすすめのメニューです。

食べてみた感想ですが、美味いっす。
特にスープが普通の坦々麺とは違う独自の味わい。
見た目は凄く辛そうですが、それほど辛くも無くそれよりも旨みが勝っています。南部鶏のそぼろも G2e
ただ、ちょっと麺が自分の好みの麺ではなかったのが残念かな。
ミニ照り焼き丼の方もさすがに鳥専門店だけあって美味しく頂けました。100円なので絶対セットで頼んだほうが F46

場所は本町CAT-V北側の信号を渡ってすぐのところです。
ランチタイムのメニューはいずれも780円以下でした。


大きな地図で見る









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りん太郎 より:

    ここは夜に何度か利用しましたが、昼のラーメンは知りませんでした。
    今度ぜひ挑戦したいと思います。

  2. 管理人 より:

    >りん太郎さん

    自分は夜に行ってみたいですね(笑)
    独特の風味の坦々麺ですので、食べられたら感想聞かせて下さい。