旧農協会館ビル(宮城第一ホテル)付近

yodobashibuilヨドバシビル(旧農協会館ビル・宮城第一ホテル)の解体工事がほぼ終わったようです。

ご覧のようにすっかりと開けた?感があるこの場所とその隣の敷地ですが、どうなるんでしょうね?

隣の敷地にはホテル(レオパレスホテル)の工事計画の掲示がありました。
ヨドバシビルの跡地に、ヨドバシカメラの店舗が移り、現在の場所には仙台ミュージカル劇場ができるという話もありましたが、実際のところは???です。

また、何か計画らしきものが分かりましたらこのブログでもお伝えしたいと思います。

昨今の不況も、ここ仙台駅東口に住んでいると次から次へと新しい建物(ほとんどがオフィスビルかマンション)が出来てきて建設作業員の方は大忙しのように見えます。
建物ばかりが増えて、実際にそこで働いたり、生活したりする人がどの程度増えるのかはまだ全く分かりませんね~
実際、仙台市内のオフィスビルはかなりの供給過多というニュースが出ていましたし、入居率も気になるところです。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森のひと より:

    お~景色変わりましたね。
    で、管理人さんのおっしゃるとおり、オフィスビルの空き室確かに多いですね。
    家賃も結構な値段ですから、地元の企業は入れないし。

  2. 管理人 より:

    そうなんですよね。
    かなりの供給過多なのではないかと思います。