WBCファーストラウンド2位通過と応援ファイル

本当に韓国は強い!
力の差は全くないですね。

岩隈投手をはじめ日本の投手は警戒するあまりに先頭打者をフォアボールで出す苦しい展開でした。

ノーアウト2・3塁の大ピンチを凌いだ時はこれは勝ったか?と思ったのですがねぇ~

気を取り直して第2ラウンド(初戦はおそらくキューバでしょうか?)を勝ち進んでもらいたいものです。

で・・今日の本題はここから。

今、マクドナルド さんで、該当のバリューセットを買うと、WBC日本代表応援ファイルがもらえるというセールをやっています。

これは欲しいぞと、先日かみさんと一緒に東口のマクドナルドさんへ行った訳です。

さて、どのバリューセットにしようかな~と、レジへ行くと、「対象バリューセット てりやきチキンフィレオ」というPOPが。
店員さんに確認を取ると、ファイルがもらえる対象バリューセットはてりやきチキンフィレオセットのみという事。

「ハンバーガー食べに来てチキンかよ」と思いつつも仕方が無いのでそれを注文。

席について包装を開けて食べ始めました。。。。

てりやき
これてきやきなの

ハンバーガー業界もう一方の雄でもあるモスバーガーのてりやきチキンは照り焼きのチキンにフレッシュレタスとマヨネーズが最高に美味いのですが、こちらのてりやきチキンフィレオさん。
チキンフィレオ(鶏の唐揚げですわね。言ってみれば)に照り焼き風ソースを掛けただけのものです。

これで、チキンフィレオのバリューセットとの価格差は、なんと30円

いやいや、決して文句を言っているわけではありませんよ。

付加価値をつけて商品価値(値段)を上げるというまさにお手本です

この付加価値分の価格30円がWBC応援ファイルになっている訳ですからね。
我々のような零細中小企業も見習わなければいけません。

さて、二人で食べて2種類の応援ファイルをGETした訳なんですが、さすがにてりやきさんはもう結構なんで(笑)、全種類を集めるのは諦めていたのですが、テレビCMを見たら対象のバリューセットが変更になった模様。

変更されたバリューセットは・・・・てりたまセット・・・orz

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    てりたまは美味いっすよ
    マックのメニューでは一番好きかも

    ただ、味で売ってるモスに対して、安さで勝負のマクドナルドなんで、その辺は割り切らないと(;´Д`)

  2. 管理人 より:

    >5代目さん

    結局今日てりたま食べてきましたw

    残り3枚・・・無理か?

    バリューセットでもお腹いっぱいにならないところがなんともはや・・・