公立高校合格発表

昨日、息子が受験した公立高校の合格発表がありました。

実は1ヶ月程前。
自分の母校である私立高校を受験したのですが、残念ながら落ちてしまいそれから1ヶ月というものの、親は胃が痛くなる毎日でした。

当初の志望校(今になって思うと親が一方的に志望していたのかもしれません)から、ランクを下げ、模試の結果でも合格圏内だった高校を受験したのですが、それでも気が気ではありませんでした。

昨日は悪天候の中、親子揃って合格発表を見に行ったのですが、かみさんは足がすくんでしまい、自分もドキドキを通り越して何か胃に錘でも入れたような感覚でした。

結果は見事合格。

これで少しは日々のストレスから解消されるのかな?

息子も少し羽を伸ばせると思ったようですが、発表後に渡された合格のしおりの中には、春休み中の学習課題がしっかりと載っていました。
それも、大の苦手ともいえる作文系の課題が2つ。
400字詰め原稿用紙で10枚弱・・・
君の春休みは結構キツクなりそうだね。

親も少しゆっくりしたいところなんですが、制服の準備だ予備登校だといろいろと忙しく過ごしそうです。

そして我が家には、受験生となってしまった娘が1人・・・・orz

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. iwa4 より:

    おめでとうございます P47
    本当一安心ですね。
    よかったよかった!!!

  2. 5代目 より:

    おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
    しかし合格してなによりですよ

    ・・・ウチの子に置き換えて考えると((((;゚Д゚)))

    >自分の母校である私立高校を受験したのですが、残念ながら落ちてしまいそれから1ヶ月というものの、親は胃が痛くなる毎日でした。

    話聞いたんですが、以前よりレベル高いらしいですよね(;´Д`)

  3. しらほ より:

    高校合格おめでとうございます。
    困難を乗り越えられての朗報は喜びも倍増で,Y君もへろへろさんも奥様もIちゃんもホッとされたのではないでしょうか。
    リトル時代,一緒に野球をやっていた子達の進路も気になっております。
    もし情報をお知りでしたら,自宅にメール頂けると幸いです。
    Yクンの合格,本当におめでとうございます^^!
    これからも応援しております。

  4. 管理人 より:

    >iwa4さん

    ありがとうございます
    iwa4さんのところはもう少し後ですね。

    >5代目さん

    うーん?どうなんでしょ。
    まあ、本人の実力が足りなかったのでしょうがないですが、あの時はマジでへこみましたよ。。親がw

    >しらほさん

    ありがとうございます。
    自分の知っている範囲ですが後ほどメールしますね。

  5. rosetea より:

    ご子息の高校合格おめでとうございます!一安心ですね。
    今は高校前でも入学前教育があるのですね。驚きました。
    私も大学推薦合格者の論文系の課題の添削をやっています。

  6. 管理人 より:

    >roseteaさん

    ありがとうございます。

    そうなんですよ。
    しおりを読んだ時はビックリしました!
    自分は文章作る?のは得意なほうだと思っていますが、それでも10枚は厳しい。。
    苦手な息子がどうするのかと思うと・・・です