仙台っ子ラーメン本店

20090313sendaikko今日は久しぶりに仙台っ子ラーメン本店で昼食。

やっぱり頼むのは、ランチセット。
ラーメン(こってりとあっさりが選べますがどちらも充分こってりです)、餃子(セットにありがちな5個とかじゃなくどーんと7個)とライスのセットで780円。

インクレイブ株式会社の吉尾社長のブログにもコメントをしたのですが、仙台っ子ラーメンにはちょっとした中毒性があるのでは?と。

抜群に美味い!という訳では無い(自分の中では5点満点の3点)のですが、しばらく食べないでいると無性に食べたくなってしまいます。

宮城県内に数店舗あり、本店・泉店(ゼビオスポーツ向かい)・六丁の目店(仙台東IC近く)で使っている麺(麺の太さは選べない)と他の店舗で使っている麺はあきらかに違っていて(実際に細麺と太麺が選べるのが上記3店舗以外)、自分は選べない方の麺が好きなんです。

管理人の自宅から一番近いのはクリスロード入り口のお店なんですが、そちらは選べる方なのであんまり行く気がしないんですよね~

間違いなく仙台を代表するラーメン店の1つだと思いますので、未食の方はぜひ一度。
好みの問題はあると思いますけど(笑)









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あぁー、この記事を見たとたん、今度は私が食べたくなってきました。
    このあと仕事帰りに行くことにします(笑)。完全に中毒ラーメンですね。

  2. 管理人 より:

    同じこってり系でも、天下一品やとがしとも違うんですよね~
    とんこつ醤油横浜家系なんでしょうが、同じような味のラーメンは食べた事がないです。

  3. りん太郎 より:

    僕の中毒ラーメン店は「芳々亭」です。この記事を読んだあとで思い出して早速行って来ました(笑)。
    それから、息子さんの高校合格おめでとうございます(ちょっと遅くなりましたが)。 O32

  4. 管理人 より:

    >りん太郎さん

    ありがとうございます。

    そういえば半年ほど行ってないです。
    子供たちの春休み期間中はラーメン(外出)が制限されるので(笑)
    休み明けに行きたくなりました