楽天一場がトレード

WBCは熱戦でテレビに釘付けなんですが、また韓国なんですよね~

最大で5回戦う可能性があります

と、言っていましたが、本当に5回戦うことになろうとは・・

明日は午後から外で仕事が入っているために、クライマックス?といった時間帯にひょっとしたら見られないかもしれませんが、頑張って欲しいものです。

楽天イーグルスのエース岩隈投手の先発が予想されていますので、それ程荒れた展開にはならない気がしますが、どうか・・・

さて、今日のタイトル

楽天市場ではなく、楽天一場投手がついにトレードに出されたと言うニュース。

昨年から、かみさんとの会話では言っていたのですが、正直、一場投手は今の楽天イーグルスの環境では本来の実力を発揮できないのでは?と思っていました。
昨シーズンなんて、まるでマウンド上でノイローゼ状態でしたから。

自分がよく言っていたのは・・・

「ホームラン王と首位打者がいてセ・リーグの最下位チームとトレードしたら良いんだよ。一場+ドラ1で結果が出ない左ピッチャー2人+磯●と吉村の4対1で交換トレードできんかね?」

といった感じ(笑)
まあ、軽口ですけどね。

しかし、今回のトレードは、この時期と言い、交換要員と言い、あまり納得できないですねぇ~

まあ、一場投手にとっては心機一転活躍の場が与えられて、ひょっとしたら化けるのではないかと期待しています。
ノムさんの元ではこれ以上の結果は求められなさそうだしね。
多分、監督さんが求めるものを頭で理解できないような選手はあの環境下では無理でしょうね。
メジャーリーガーの城島選手や、2年連続ホームラン王の村田選手なんかは典型的に楽天ではプレーできない選手のような気がします(笑)

しかし、もったいないトレードだなぁ~
監督が勇退してから、経過を見てトレードでも遅くは無かったと思うのですが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. りん太郎 より:

    たしかに野村監督との相性というのはあるのかもしれませんね。
    田尾監督のときはやってくれそうな雰囲気を持ってたような記憶があります。
    今度の高田監督は明治大学の先輩に当たるそうですから、意外とやってくれちゃったりするかもしれません。
    交流戦が楽しみです。
    TBさせていただきます。

  2. 管理人 より:

    >りん太郎さん

    再生工場も再生できなかった選手なんですが、活躍してくれれば良いなと素直に思っています

    阪神ファンも卒業したので、今年からはセ・リーグは、由規くんがいるヤクルトを応援する事に決めました P34