WBC 連覇 泣きそうになった

いや~凄い試合でした。

コンサルの仕事があったため、残念ながら勝利の瞬間はリアルタイムで見る事ができませんでしたが、ニュースで見て泣きそうになりましたよ。

あまり「感動をありがとう」という言葉の安売りは好きではないのですが、今回ばかりは本当にありがとうです。

さて、

昨日の事なのですが久々?に衝動買いをしてしまいました :oops:

写真の、バッファロー 地デジ対応メディアプレイヤー LT-H90DTVが、近所のTWO-TOPのチラシで安かったのでついつい・・・

こちらの商品ページを見て頂くとわかりますが、基本はリンクプレイヤー(LANやUSBで接続しているパソコンの動画や音楽ファイルを再生できる)で、これまでも使っていたのですが(2005年の初売で購入)、この製品には地デジチューナー+地上デジタル番組の録画機能が付いています。

まだ我が家のリビングには地デジを導入していなかったので、ムラムラと物欲が(笑)

口コミなどを見てみると、あまり評判は良くなかったのですが、フォームウェアの更新も頻繁で製品としてもこなれてきている感じがしたので思い切って(というか衝動的に)買ってしまいました。

早速リビングの37Vプラズマテレビと接続してみたのですが、16:9の画面にならない・・・
いろいろと設定をいじってもダメで、テレビの設定を変えたところようやく思ったとおりの画面が表示されました。

昨日はここまでで終了だったので、後日デジタル放送の録画もレビューしたいと思います。
リンクプレイヤー機能は問題なく動作しました。但しちょっとLAN内のファイルを保存をしているPCやLAN-DISKとの接続に時間はかかりましたけど。

良い買い物だったのかはそれで判断ですね~

しかし、IOマンセー バッファロー逝ってよしの自分がバッファロー製品を購入するとは。。。

スポンサーリンク