息子の電子辞書・・・買ったのは?

20090327exword1先日書いた、高校生向け電子辞書の話題。

どうも同じような事で悩んでいた方が多かったのか、先週ブログのアクセス数が一時的に100アクセス程増えました(笑)

頂いたコメントを参考に、かみさんに指示し、高校で教科書や体操着と一緒に販売されていた、カシオのEx-Word AZ-SF4800(学校パック)を25000円で購入。

中をあけてみると写真のように、店頭販売モデルのXD-SF4800が入っていて、その他に特典が同梱されている形でした。

液晶保護フィルムや、キャリングケース(ソフトタイプ)、無料コンテンツダウンロード用のパスワード、青空文庫(著作権の切れた)日本文学100作品、延長保証書といった特典がついて、この価格はお買い得かと思います。

おそらく来年も同じようなことで悩む親御さん(自分も娘が来年受験なので同様です)もいらっしゃると思いますが、ここは素直に学校販売モデルを購入されるのが良いかと思います。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. **** より:

    家でこのセットを買ったら、フリーズしたまま動かず、どうしたらいいか分からない状態です(ノД`)シクシク
    ちゃんとしたやつを、製造して欲しいですよぉ~

  2. 管理人 より:

    運が無かったですね。
    初期不良で新品交換でしょう。

    うちの娘の電子辞書も良くおかしくなります。
    特にディスプレイ部分

  3. 今年は紙の辞書 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 昨年高校に入学した息子の時は、電子辞書購入について悩んだのですが、今年高校に入学する娘の学校指定辞書は、紙の辞書です。 […]