イーグルス開幕3連勝!

昨年とはうって変わって開幕怒とうの3連勝となった我らが楽天イーグルス。

この快挙の立役者は、なんと言っても今年加入した中村紀洋選手ではないでしょうか。

初戦は、日ハムダルビッシュ投手の立ち上がりを攻めてリードを奪い、エース岩隈が少し早すぎる?降板だったものの、リリーフ陣が締めこれ以上ないスタート。

しかし、2戦目、3戦目は序盤にリードを奪いながら先発投手が3回持たずに降板と嫌な流れでした。

特に昨日の3戦目は、どう考えても流れ的に負けゲーム。
ところがそれをものにした3連勝は今年のイーグルスは違うぞと思わせる戦いぶりでしたね。

中村紀選手も大活躍。
バッティングも素晴しかったですが、やはり三塁守備の安定感が去年までのサードとは違います

前を打つ鉄平選手、セギノール選手も絶好調だし言うことありません。

去年までの鉄平選手は天才肌で早い打席でヒットがでれば固め打ちができていたものの、序盤に当たりがでないと、その日はそのままという感じだったんですが、昨日のバッティングは一皮むけたのか?と思わせるものがありました。

後は、先発投手陣が踏ん張ってくれれば言う事無しなんですがね~

それと、夏場どうしてもベテランは失速しそうな気がするので、それを考えて昨日のように、横川選手や内村選手など若い選手を今のうちから積極的に起用して欲しいかな?

特に、右打ちの外野手、宮出選手、今は二軍にいる中島選手などを育てながら勝って欲しい。

と、欲張りな感じもしますが、今年のイーグルスは一味違う!・・・と思いたいですね~

失礼な評論家の予想を裏切って欲しいものです

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    開幕3連勝おめでとうございます。
    今年は野村イズムが開花しそうな気がします^^
    一方,我が愛しの球団は開幕3連敗…明日からのジャイアンツ戦では,せめて勝ち越してほしいと願うばかりです。。。

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    去年の開幕三連敗とは天と地の差です
    しらほさんのご贔屓球団同様、イーグルスも投手陣が不安ですが・・・