「ブラック・サンド・ビーチ」が鳴り止まぬ・・・

本日は一日中外周り。
先程帰宅したばかりで、慣れぬ?スーツ姿で疲れも倍増(笑)
まあ、スーツ姿は一部に好評だったんですが、ネクタイはキライなんですよ。。。

という事で、今日の話題は。

最近、YouTubeで加山雄三さんの曲を良く聴いています。
バラード系も良いのですが、自分が好きなのはロック色が強めの曲。

「蒼い星くず」や「夜空の星」

特に、「ブラック・サンド・ビーチ」がカッコよすぎ 

この曲って、自分が生まれる2年前1965年の曲なんですよ。
しかも、加山さん本人が作った曲で、シングルレコード(今で言うシングルCD?)のA面。
よくそんな事がその当事できたなと。

スポーツ万能、芸術的な才能(音楽以外にも絵はプロ並み)も備わって、容姿も端麗ってまさに神に愛された人としか言いようが無いですね~

で、なんで自分の年で加山雄三の曲とか聴いているの?というと、自分が小学生の頃に若大将シリーズの映画がテレビで結構放送されてたからなんです。(土曜日の午後)

ブラック・サンド・ビーチ 聞いてみて下さい シビレますよぉ~(笑)

スポンサーリンク

コメント

  1. しらほ より:

    加山雄三さんといえば,2004年度K6リトルの女性部長「A部F子」さんが大ファンだったことを思い出します。
    私は「♪海よ~俺の海よ~」という曲(タイトル忘れました)が大好きです。
    「ブラック・サンド・ビーチ」,とてもワクワクさせてくれるサウンドですネ^^。

  2. 管理人 より:

    >しらほさん

    「海・その愛」ですね。

    ↓こちらでどうぞ