勘違いだったけど結果オーライ めん屋海華

menyakaika今日のお昼は、取引先である有限会社システムウィングの岩崎社長(偶然同じ名字でしかもラーメン好きなんだな)から教えて頂いた仙台朝市にあるラーメン屋さんで食べようと、東口から西口(仙台駅前)方面へ。

朝市に来るのは本当に久しぶりだったのですが、結構な人出で賑わっていました。
お目当てのラーメン屋さんの名前は確か・・・「ぶ*」(ハッキリ覚えていなかったり)
何でも400円でラーメンが食べられると言う事でしたが、朝市内を探しても見当たらない。

自分の勘違いか?と友人ラーメンマンへ確認したところ「海華」(かいか)だという事だったので入り口付近にあった市場内のお店「めん屋海華」さんで頂く事にしました。

市場の中で長テーブルと丸イスというスタイルで営業されていて、初めて体験する雰囲気の中、頼んだのは写真のラーメン400円也。

野菜の甘みが強いあっさり味のスープにボリュームたっぷりの縮れ麺で、体に優しい中華そばといった感じ。お味もバッチリで、この味で400円はコストパフォーマンス的に俺的には最強みたいな(笑)

自分の大好物の唐揚げ定食というのもありまして、そちらは500円で食べられるようなので次回はそちらを頼もうかと。

食事を済ませた後にかみさんは買い物をしてから帰るという事で、自分は本屋へ寄って行こうと朝市を抜けて南町通り方面へ歩いていったら・・・

ラーメン 武州(ぶしゅう)という看板が・・・

教えて頂いていたラーメン屋さんはこちらだったみたいです :oops:

勘違いでしたが、結果はオーライ O56
オーライ O57

次回はこちらで頂く事にしよう。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

     私は週に1度は市場で買い物してます。でも飲食店があるのは知りませんでしたー。
    今度試しますー。国際ホテルの裏口向かいにつけ麺店ができまして、何やらおいしそうな雰囲気です。今度行ったら報告します

  2. 管理人 より:

    >roseteaさん

    市場の中は、不思議な感覚がして、まるで自分が「ぶらり途中下車の旅」の出演者になった気分でしたw
    ちょっとした擬似旅行感覚を楽しめて大満足でした。

    >国際ホテルの裏口向かいにつけ麺店

    おんのじ さんですね。
    自分も気になっていました。
    レポ楽しみにしています。