春の卸町ふれあい市

oroshimachi01土曜日はあいにくの空模様だったのですが、朝から卸町ふれあい市へ行ってきました。

自分のお目当てはもちろん模型屋さん。
グリーンマートの中にあるビッグサンダーさんでガンプラHGUC ギラドーガが、半額以下の900円。さらに探していたバイクNSR500が30%オフとお買い得だったので購入。他にも卸町ふれあい市特価という事で沢山の商品が激安価格で販売されていました。

次に、メイン会場のサンフェスタをぶらぶらと見た後におもちゃ問屋の河田さんへ。
こちらにはプラモデルは少なかったのですが、1/100スケール ダブルオーライザーが40%オフの3000円で売っていました。ダブルオーはちょっと自分の好みではないのでスルーして、お義母さんが最近はまっているというジグソーパズルを物色。こちらは300ピースのパズルを2点、半額の900円でゲット。

ここまでで自分は見るものがなくなり終了(笑)
車に戻って荷物を置いたら、丁度タイミングよくかみさんから電話があり、またまたサンフェスタへ戻り昼食を取る事に。

oroshimachi02前回、去年の秋は、鍋対決というコンセプトだった屋台会場ですが、今回は世界の料理が食べられると言うコンセプト。

で、頂いたのが写真の品。

まず、ベラルーシのボルシチ。こちらはほとんど具が入っていなかったのですが500円。ちょとお高いです。味も今まで食べた事がないようなお味で、香草の風味が強くいまひとつ口に合いませんでした。
次に、中国の水餃子。こちらは5個いりで400円。茹で立ての熱々でプリプリしていてとても美味しかった。日本の餃子とはかなり違っていて、皮が厚めで餃子の形をした小籠包 ?といった感じでした。

oroshimachi03もう一枚の写真は、韓国のチヂミとトッポギです。

チジミはパリパリしていてタレがピリっと辛く美味しかったです。
トッポギは、お子ちゃま舌の管理人には辛い。。。2つだけ食べました。
他、イタリアのホットサンドを食べておなかいっぱい。

雨を避けられるように、食事場所にはテントが張ってあったので快適でした。まあ人が多くて混雑してはいましたが。

お腹も膨れて満足したので帰路へついたのですが、帰りの車内が眠い事眠い事(笑)
帰宅後すぐにお昼寝しようと思ったのですが、仕事のメールが入っていたので結局午後はずーっとお仕事でした。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク