へろへろ流?GWの過ごし方

2009gw世間一般の皆様は、ゴールデンウィークというと旅行へ行ったり、レジャーを楽しんだりするのでしょうが、自分はここ数年どこにも(と言うと語弊があるけど)行っていません。

息子が小学校1年生でリトルリーグに入ってからはGWは大会や練習試合の送迎などで付きっ切り。
その息子も今年から高校生です。
娘も部活で吹奏楽をやっていますので、練習がある日もあるし、家族そろって旅行なんてもう当分(当分どころか永遠に?)無いでしょう。

さて今年のGWですが、子供たちは朝早くから部活へ行きますので、かみさんは普段どおり起きて弁当作り。自分はそれよりも遅れていつもよりも若干早めに起き、午前中は(ダラダラと)仕事をし、お昼を食べたらデーゲームでイーグルス戦を観戦。

試合が4回くらいになってくると眠くなり、ソファでお昼寝。
目が覚めると、丁度7回くらい。
試合が終わるまで見たら、今度は趣味のプラモ作りに没頭。

夕食を食べてからもチョコチョコとプラモをいじって、かみさんが後片付けが済んだら録画しておいたドラマ「チーム・バチスタの栄光」(仙台地区では先日まで夕方に再放送されていました)を見て、PM11:00を過ぎたら寝る準備。

と、いった感じです。

昨日は久々にベランダにPCを(WindowsXPとデュアルブート仕様にしたMacBook)出して、イーグルス戦を見ながら(Yahoo動画のプロ野球中継:Macだと見られないのでWindowsで見ている)昼間からビールをグビっとやっていました。

今日は息子の部活の送迎があって、終日外にいたのですが、そのお話は明日にでも。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク