練習試合観戦

息子がお世話になっている高校の野球部で昨日練習試合があったので、送迎で行ってまいりました。

朝7:50出発という事で、6:00に起きて高校へ。
試合をしている間は親は自由に動いてもいいですよと言われていたので、一度帰宅しようと思っていたのですが、前日息子から一年生も練習試合に出させてもらっている(自分も出た)と聞いたので。。。

おそらく、一試合目はレギュラー組みで真剣勝負。二試合目は二年生・一年生に経験をつませる様な感じかな?

と、予測し、午後からの二試合目を観戦する事にしました。
時間を潰すのに難儀?しましたが(笑)

で、午後からの二試合目を最初から観戦したのですが、スタメンで1年生を5人も使っています。
それも、ピッチャー、キャッチャー、サード、ショート、ファースト。
おいおい。大丈夫かいな??
しかも息子もサードで出場しているし・・・
と、心配していたのですが、余計な心配だったようです。

先発したピッチャーは息子もリトルリーグ時代に対戦した事がある他のリーグのエースだった子。
この子が素晴しい。球速もコントロールも(1年生としては)申し分なく、ナイスピッチングでした。
野球は7割ピッチャーだと思っているので、これは俄然将来が楽しみになってきました。
他の1年生の子達も1年生とは思えないくらい、野球慣れしているというか、ふてぶてしいまでの余裕(息子以外は)がありました。

そんな中、息子ですが。

2回に強烈な三塁線の当たりを横っ飛びでナイスキャッチ
親父は、「(送球は)ワンバウンドで良いぞ」と心の中で思っていたら、なんと!
ツーバウンドで一塁に送球してアウト(笑)・・・・まあファインプレーですな。
その後の守備機会も無難にこなしたので守備は及第点

バッティングの方は、送りバント(成功)、どん詰まりのサードゴロ、四球(押し出し)
課題はバッティングのようです。

明日は、また練習試合でリトル時代のチームメイトがいる高校とやるようなので見に行こうかと思っています。

また、野球三昧の週末が復活しそうです

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    親としては子供の活躍は嬉しいですよね

    ・・・うちの子もなんかスポーツすれば良いのにと思う今日この頃(;´Д`)

    • 管理人 より:

      活躍というほどではありませんでしたが。

      小学生の頃から何でも良いからやっておいた方が良いと思いますよ~
      中学の部活になると経験者が優先になってしまって、楽しみがなくなるかもしれないし。

  2. rosetea より:

    おお、高校でも活躍しているんですね。私のいとこの子が中学で野球をしていますが週末はほとんど野球でつぶれると大変そうではありますが嬉しそうに言っていました

  3. 管理人 より:

    >roseteaさん

    今は毎朝4:30とか5:00起きです。かみさんが(笑)
    これからは送迎などで週末がつぶれることも結構でてきそうです。