麺工房 きわみやの尾道ラーメン

kiwamiya高校野球の送迎や観戦で愛子方面へ行く機会が増えています。

愛子・栗生地区というと、仙台でも一番のラーメン激戦区としても有名?です。

おり久、みずさわ屋、一利起といった有名店がひしめく中で、最近評判が高いと噂の「麺工房 きわみや」さんへ行ってきました。

住宅街の中にあるのですが、駐車場(店舗向かいにある)が広く、車が停めやすく便利です。
既に店内は満席で2組ほど店の外で待っていました。
しばらく待ってから店内に入ると、壁一面マンガが・・・マンガ喫茶ですか?(笑)
他にも、コーヒーのサービスやお子さん向けの綿菓子サービス(綿菓子の機械があり自分で作る形)、テーブルの上には知恵の輪がゴロゴロと・・・こんなのはじめてだ。

頂いたのは写真の味玉ラーメン尾道麺(麺は中華麺・尾道麺・尾道麺極細から選択可能)
スープが熱々です。油が浮いていますが説明によるとコラーゲンたっぷりの背油との事。
味もこってりとしているのですが、今まで味わった事がないようなスープでした。
麺は少し平べったいストレート細麺でもっちりしているので食べ応えがあります。
一緒に頼んだちまきも美味しかった。

これは人気がでるのも納得です。

今回食べた尾道ラーメンの他にもメニューを見ると、がっつり系の味噌ラーメンや、特製麺を使ったつけ麺など食べたくなるような豊富な種類がありましたので、また近いうちにお邪魔したいと思いました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    始めまして、私は5月6日に行きましたよ。1日違いでしたね。 G25 私も大好きなラーメン屋 O60 の1つです。家族が特に G21 G22 子供はラーメン食べるならきわみや以外行きません。きわみやは子供OK!なので凄く助かります。他のお店だと子供がうるさいと O51 気にして食べなきゃいけないので・・・

  2. 管理人 より:

    店主さんがお子さんが好きみたいですね~
    「こどもが大好きなんですよ」と、言っていたのを聞きました。

    自分も子供が小さい頃に、某有名店(某テレビランキング1位の泉にある店)の奥さんに嫌な顔をされて(それだけではなくて、キツク注意されて)それ以来そのお店が大嫌いになりました。
    なので、ここでも当然ながら紹介していません。
    味うんぬん以前の問題です。