Yahoo!やGoogleで検索結果に出ない時は・・・

yukabm先日、自分の誕生日の午前中に新しいクライアント様先をご訪問した事を書きましたが、ご紹介がまだでした。

Yuka Body Make(ユカボディメイク)

仙台ではまだ珍しい?パーソナルトレーニングを提唱・普及を目指されている会社さんです。

チーフトレーナーの小野寺優香さんは、イーグルスの銀次選手のパーソナルトレーナーをされていて、西武の岸投手、巨人の星捕手の東北学院大学時代、今春選抜甲子園大会でベスト4の利府高校にもトレーニング指導をされているという多くの実績をもったプロフェッショナルスポーツトレーナーさんです。

また、会社の代表をされているのは、自分と同い年の佐藤文彦さん。
宮城の高校野球ファンならこの名前を聞いてピン!ときたはず。
そう、昭和60年春に当時大魔神佐々木投手を擁した東北高校を破った仙台一高のエースで現在はNHKの高校野球解説でも活躍されています。
同い年で、同じ高校球児だったのですが、残念ながら対戦の経験は無かった(対戦しても軽く捻られていたでしょう)のですが、一高の佐藤と言えば、当事から有名人でした~

今回は、弊社で運営している仙台リングに広告を出稿して頂けるという事でご挨拶方々お邪魔してきたのですが、そこでご相談を受けたのが・・・

「せっかくホームページを作ったのに、Yahoo!やGoogleで会社名で検索しても表示されない」

という悩み。

通常はこういったご相談も有料対応なんですが(^^ゞ、広告を出して頂けましたし、何より話が弾む同世代という事で、早速診断してみたところ・・・

「あちゃ~ 致命的ですねこれ・・・」

という欠点(欠陥)?が多々見受けられたので、数点アドバイス。

アドバイス通りにページに修正を加えたところ、約1週間ほどで会社名だけではなく「仙台 パーソナルトレーニング」というキーワードでも1ページ目上位に表示されるようになりました。

同じような悩みがもしあなたの会社にあったら

まず最初は、会社名で検索した時に必ず1ページ目に表示されるような工夫をする。

次に、自社の業種に関わるキーワード(今回の場合は「パーソナルトレーニング」)+自社の営業エリア(今回は「仙台」)で、1ページ目に表示される工夫をする。

といった段階を踏むことをオススメします。
もちろんノウハウは必要ですが・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク