楽天期間限定ポイントでホール&オーツ

先月末に、楽天市場からお知らせメールが届いていました。

誕生月におめでとうみたいな感じでもらったポイント(500ポイント=500円分)の有効期限が5月までですよというお知らせでした。

500円とは言え、そのまま失効してしまうのはもったいないという事で、急遽購入したのが写真のCD「エッセンシャル」ダリル・ホール&ジョン・オーツ。2枚組みのベスト版です。
ちょっと前に入ったお店で、ずーっとホール&オーツが流れていて、懐かしくなったので購入してしまいました。

中学・高校の頃に夢中になって聞いていた音楽なのですが、今聞いてもやっぱり色あせていないなぁ~
沢山良い曲があるのですが、一つだけ下で紹介しておきますね。

しかし、感心するのは楽天の商魂(笑)
期間限定の500円分のポイントを使うために、使ったお金(実際はポイントなんだけど)は、3360 円-500円で2860円。楽天ブックスから購入したので送料が掛からなかったのが救い?
ポイントシステムを有効に活用すれば、このような事も可能なのですね。。。
売るためには、一般のお店も、サービス業であっても、もっともっと頭を使わないとダメだなと感じました。

スポンサーリンク

コメント

  1. rosetea より:

    私は6月が誕生月です。ということは私も楽天からなにか来てるのかなー。楽天のは広告だと思い見ないで消してました。失敗したかな。。

  2. 管理人 より:

    楽天からのメールタイトルは・・・

    「お誕生月おめでとう!500ポイント進呈&特別SALEご招待!」

    ですので、間違って削除しないようにしてください(笑)