ジャーマンフェスト

20090614gamanfast毎年秋に錦町公園で開催されている、オクトーバーフェスト。
昨年初めて行ったのですが、美味しいドイツビールと開放的な雰囲気が楽しめるのでとても気に入りました。

その、オクトーバーフェストの春版?のジャーマンフェストが昨日最終日だったので、かみさんと二人で行ってきました。
我が家から会場までは歩いて20分くらいなのですが、時刻は夕方4:00。
しかも、当日は娘が中総体(中学校運動部の総仕上げとも言える大会)の応援(吹奏楽部なので野球部の応援へ行っていました)から帰ってきてから出かけようと決めていたので、お昼ごはんは抜き。
思いのほか娘の帰宅が遅くなり、夫婦そろって腹ペコの状態でヨタヨタ?と歩いて錦町公園へ到着。

写真のビールと、ジャーマンプレートをガツガツと食べて、飲んだのですが、秋の本番(オクトーバーフェスト)に比べると食べ物が少なすぎ・・・

20090614gamanfast2ご覧のように会場は大盛り上がりだったのですが、ビールのツマミが・・・

どうやらそれを知っている人達もいたようで、三越のお惣菜を持ち込んでいるグループが後ろにいました。

普通は、飲食物の持込ってご法度だと思うのですが、特別スタッフからの注意もないようで。。。
缶ビール飲んでいる女性もいたし(笑)

確かに、ビールは美味しいけどちょっと値段は高い(1000円程度はする)し、食べ物にいたっては、それはちょっと暴利なんじゃないの?みたいな感じなのですけど、レジャーだと思えばありといえばありなのかな?

なんか微妙な言い回しですみません。

でも、外で飲むビールはやっぱり美味いです。
次の秋 本番のオクトーバーフェストに期待します。









スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    出てるお店は半分でしたが、天気も良く盛り上がってましたね

  2. 管理人 より:

    盛り上がりはハンパじゃなかったですね

    その輪に入る事ができるような性格ではない自分が恨めしいw