チネ・ラヴィータがBiviへ移転

先日から、仙台駅東口のBivi(旧ラオックスビルと書けばわかる人も多いか?)の2階にあるゲームセンター サードプラネットで何やら工事が始まりました。

改装工事でゲーセンが半分になって何か違う店でも入るのかな?とか思っていたら・・・

今朝の河北新報朝刊から引用

チネ・ラヴィータ移転 8月、仙台駅に一層近接
仙台市宮城野区榴岡1丁目の映画館「チネ・ラヴィータ」が8月8日、同じ仙台駅東口にある商業ビル「BiVi仙台駅東口」(宮城野区榴岡2丁目)2階に移転する。再開発事業に伴う移転で、駅に近くなり利便性が向上、従来よりスクリーン数が一つ増える。

チネ・ラヴィータは秋田県を除く東北5県で映画館を運営するフォーラム運営委員会(山形市、長沢裕二代表)が経営。青葉区の仙台フォーラムの姉妹館として、2004年6月に開館した。

現在はビルの2、4階にある2館で上映し、座席数は59席と67席。「単館系」「アート系」と呼ばれ、首都圏以外ではなかなか見られない映画を中心に上映している。
現在の場所での上映は7月31日まで。移転後は1フロアに3館を設置し、全席指定システムとする。座席数は2館が63席、もう1館は82席で計208席に増える。駐車場は4時間無料となる。

同社の橋村小由美仙台地区総支配人は「移転場所は近いし、1フロアで、これまで以上に親しまれると思う。移転後の初年度は10万人の動員を目標にしたい」と話した。

そういえば、かみさんが言っていた事を思い出した・・・

「映画館の下にある松屋に閉店するって貼紙があったよ」

そっか。。あそこもビルたて壊すのかな?
隣(道を挟んでだけど)のタワーマンション?(一階にSEIYUが入っている)も建て壊しが決定されているようだし、あそこら辺一体(その西側にあるヨドバシビル=旧農協会館・宮城第三ホテル)が全く新しくなるという事なんでしょうね。

しかし、ゲーセンが無くなるのは痛い・・・あそこが自分のホームだったので(笑)

でも、シアター数が3つになって全席指定だったらやっぱり行くかなぁ~
これでかなり自分達夫婦の東口ライフも理想に近づくのか?
後は、ブックオフとTSUTAYAがあれば完璧ですか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    サープラは微妙に遠かったっすw

  2. 管理人 より:

    5代目さんからだと・・

    Hを除くと全部微妙に遠いような気が・・・

    でも、あの自転車があるならOKじゃない?

  3. 5代目 より:

    いやいや、自転車をヨドバシに停めるので、タイトーは近いんですが、サープラは遠いんですよ

    車に例えるなら店舗入り口から遠い位置の駐車場に停めた感じがすると言えば良いでしょうか

  4. 管理人 より:

    少しは運動しないとHくんみたいになるぞ(笑)
    横から見ると以前の3倍になってたよΣ(´д`ノ)

    昨日、店員さんに聞いた話ではサープラは存続するみたいです。
    まずは一安心?