東京日帰り紀行 その1

2009062801一昨日の日曜日に東京へ日帰りで行ってきました。

今日、明日はその模様をお伝えしたいと思います。

久しぶりに5:00起きで準備を済ませた後、7:47発の新幹線で出発。
出発前に朝食をとる程度の時間はあったのですが、駅弁が食べたいと思っていたので写真の女将のおもてなし弁当(松島編)を購入し、発車後すぐに頂きました。
牡蠣が苦手なのに、松島バージョンを購入したのは、クライアント様(の女将さん)が目に浮かんだからだったり(笑)

食後は読書タイム。
読んだのは、この日のために購入しておいた湊かなえさんの「告白」
さすが本屋大賞受賞作だけあり、面白くて東京到着前に読了してしまいましたが、後味の悪い話ですね。詳細は後日また別に紹介したいと思っています。

東京に着いた後は最初の目的地である渋谷へ。

2009062802行く前にいろいろと調べて、東京駅から渋谷に行くには地下鉄で丸の内線から銀座線に乗り換えれば良いという事は分かっていたのですが、時間にも余裕があったのでついつい山手線に乗っちゃいました(笑)
乗り換えでJRから地下鉄まで歩く事を考えればこれも正解なんでしょうかね??

運良く座ることもでき、渋谷駅に無事着いて目的地のNHK放送センターまでは徒歩で10数分という事だったのですが。。。

思いっきり迷いました

GoogleMapをプリントアウトし、周辺にたっている案内図もちゃんと見たのですが。。。
だって 道がまっすぐじゃないんだもん(笑)
井の頭通りがどこなのかもわからず、ようやくNHK前に来たのが30分後。。。

それでも余裕を持ってスケジュールを組んでいたのが幸いして、約束の時間の30分前。
NHKの目の前にある、渋谷公会堂(シーシーレモンホール)そばのドトールでアイスラテで一服。

仙台を出るときは良い天気でしたが、東京は曇り空で蒸し暑く扇子を片手に資料を眺めて時間を潰し、今回の東京行きの目的であるテレビ番組の収録に望むのでした・・・以下つづく









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. オーナーズノート/Sato より:

    女将のおもてなし弁当(松島編)お味は如何でしたか?
    朝食にしては気張りましたね!

  2. 管理人 より:

    社長のブログを読んでいますので駅弁しかないなと(笑)

    いくらが乗ったご飯が美味しかったですよ~