東京日帰り紀行 その2

今回の東京日帰り行きの目的の1つは、テレビ番組の収録に参加する事でした。

そのテレビ番組とは、NHKBS2で毎週金曜日の20:00から放送されている、BS熱中夜話。
その「ガンダムナイト」(2週連続放送)です。

なぜ自分がこの番組の収録に参加する事になったかと言うと、ガンダムリンクという、ガンダム専門のサーチエンジンを運営しているからです。(ほぼ放置状態で申し訳ないのですけど)

2009062803集合時間は11:30でしたが、その後出演者控え室へ行って収録の説明などを聞き、お昼ご飯んのお弁当(ロケ弁?)を食べ、スタジオに移動したのは12:45頃。

想像はしていましたが、写真のようにコスプレをされている方(シャア<女性>、マチルダさん、ジオン軍将校さん)やら、そのほかにもまさにマニアといえるような方々の中に一人だけポツンとファンな自分が(笑)

ディレクターさん(フロアディレクターさん?かな)から収録中の注意を面白おかしく聞き少しはリラックスできましたが、やはり自分がテレビに映ると思うとガチガチです。

そうこうしている間に本番開始。
司会はビビる大木さんと、田丸麻紀さん。ゲストはガンダム芸人として有名なTさんと連邦軍女性隊員(フラウ・ボウのような)コスプレが可愛いグラビアアイドルのKさん。(番組公式サイトで名前が出ていませんでしたのでイニシャルでお伝えします)。

本番後の模様はまた明日お送りしたいと思います。
2回で終わらせようと思いましたが、無理でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    それは緊張しそうです(;´Д`)

  2. 管理人 より:

    周りの皆さんもガチガチでしたw