東京日帰り紀行 その3

BS熱中夜話「ガンダムナイト」のスタジオ収録に参加したのですが、放送は7/24・7/31の2週連続で放送されます。(収録中は2度ほど喋りましたが、おそらくカットされるのではないかと(笑)
で、実は収録のほうも2回分(1回分約2時間程度)だったのですが、自分は1回目の収録だけ参加して2回目はお暇しました。

何故かというと?
今回の東京行き第二の目的があったためです。

1回目の収録が終わったのが15:00過ぎで、そこから第2の目的地へ向かうために渋谷駅へ向かったのですが、外に出てみると・・・

なぜに大雨?

当然の事ながら傘などは持って行っていませんのでずぶ濡れになりながら一番近いコンビニに駆け込んでビニール傘を購入。しかしなんで雨なのか?日頃の行いが悪いの・・・?

渋谷駅から山手線で大崎駅へ。りんかい線に乗り換えて台場へ向かいました。
そう。
第二の目的は、現在お台場潮風公園に展示されている1/1スケールの(実物大)ガンダムを見る事。

20090628gundam01お台場に着いても雨は降り止まず、あいにくの天気の中とぼとぼと歩いて潮風公園まで。

ところが、潮風公園の入り口が良くわからない・・・
結構遠回りしてなんとか入口を見つけて、ガンダムが展示されている太陽広場(という貼紙があったので迷わず済んだ)へたどり着きました。

目に飛び込んできたガンダムは、「あれ?意外と小さい??」という印象だったのですが足元が悪い中革靴でビチャビチャの芝生(雑草?)の上を歩いて近寄ってみると、デカ!
凄い迫力があります。写真を見てもらうと分かるとおりビルが小さく見えます。
天気が良い日に見たかったな~

ガンダムを見た後は、お台場でちょっとお土産を買ってからゆりかもめに乗り新橋へ。そこから山手線に乗り換えて東京駅に着いたのは17:00近く。
東京駅でもチョコチョコと買い物をして、今回の東京行き真の目的であるビジネスミーティング。

出版社勤務の知人と東京駅内の居酒屋で会談して昨今の東京の広告状況やWEB動向を聞きました。
ユーザー参加型コミュニティの限界についてや、セグメントされていない広告の需要が少なくなっている事など興味深い話を聞く事ができました。

8:38発の新幹線やまびこで帰路へ。
車内では先程居酒屋で飲んだビールが効いたのかウトウトと一眠りしてしまいました。目を覚ました後は、iPodTouchに入れて置いた、テレビドラマ「名探偵の掟」を見て時間潰し。

11:00前にようやく帰宅。
慌しい東京出張が終了しました。

スポンサーリンク

コメント

  1. オーナーズノート/Sato より:

    やっぱり!
    TVで組み立ての様子を放映しているのを見た時に、
    へろへろ管理人さんは絶対に行くだろうと思ってました。

  2. 管理人 より:

    さすがに、自分もこういう機会が無いといけませんでした。
    見に行ってよかったと思っています。

  3. rosetea より:

    今巨大なガンダムのことをニュースで見て知らせないと!と思って参りましたら書いてありました。さすがです^^

  4. 管理人 より:

    たまたまこんなお話を頂かなければ行ってませんよ(笑)