いよいよ明日発売「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」

ドラゴンクエストの一作目が発売されたのは、1986年(昭和61年)の事だったんですね。今から23年前です。

その頃自分は19歳。
ファミコンは持っていなかったので、MSX(懐かしいでしょ?)で遊んだのを覚えています。
19歳だから大学生の頃のはずなんですけど、パソコンという呼び方が認知され始めた頃かもしれません。
もちろん、インターネットの登場はそれから8年程後の事になります。
それから外伝以外のナンバーがついたドラクエシリーズは全てプレイしています。

ナンバリングシリーズとしては、前作のドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君からおよそ5年ぶり。
さらに携帯ゲーム機(任天堂DS)としては初になるドラクエ本編ですので非常に楽しみにしています。

エントリーを書く前に、Wikipediaでいろいろと調べていたのですが、何故かシリーズが進むにつれて記憶の方が今ひとつ。

やはり、ベストは1~3のロトシリーズで、次は4~6の天空シリーズなのかな?でも6はよく覚えてなかったり(笑)

ポイント10倍の楽天ブックスで購入したのですが、無事発売日には届くようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク