山形蕎麦(そば)「焔蔵」(えんぞう)大板そば

20090715enzou今日は蒸し暑かったですねぇ~

朝から汗だくだくになりながら、構築中のWEBサイトの仕上げや、クライアント様から依頼された内容変更などをこなし、午後からは本日スタジオを移転オープンされたヨーガライフシステムコンサルタンツ様へ差し入れを持っていきました(後日ご紹介します)。

お伺いする前に、腹ごしらえ。
どこで食べようか散々迷って(先日オープンした平田牧場にも寄ろうかと思いましたが、あまりの人の多さに断念)。
そこからも彷徨ったのですが、ヨーガライフシステム様が新しく入居されたPARM-CITY131(鳴海ビル)地下に先月オープンした山形蕎麦焔蔵で食べる事にしました。

公式サイトなのか?? http://www.enzou.jp/
なんかまだオープンする前の情報のような気がしますが。

頼んだのは、写真の大板そば(ランチのみみたいです)
通常の板そばの2倍弱の量だそうです。

久々に美味しいそばを食べられて大満足。
山形のそばが食べたくなったらここにくれば良いかな?

夜のメニューも抱負なようなので、ぜひ次回は日本酒+そばを堪能してみたいと思いました。









スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 焔藏 店長 より:

    ブログ拝見させて頂きました。

    山形蕎麦と炙りの焔藏 店長です。

    このようなご評価を頂きまして、誠にありがとうございます。
    大板そばの他にも、冷たい肉そば、鳥中華もおすすめです。
    夜は居酒屋をやらせていただいてます。美味しい日本酒+蕎麦ご用意して
    お待ちしております。

    公式サイトですよね、、、スイマセン!!只今準備中です。今月中には
    完成します。是非見てください。

    この度は、誠にありがとうございました。

  2. 管理人 より:

    >焔藏 店長さま

    コメントありがとうございます。

    今まで200店以上のお店を(無料で)紹介してきましたが、お店の方からコメントを頂いたのは初めてですね(笑)

    一緒にいったかみさんが、冷たい肉そばを頂きましたが、あれもメチャ美味いですね。今日みたいな暑い日には最高だと思います。
    月末に兄が帰省しますので今度は夜にお伺いしたいと思っています。
    その際は名刺交換でもさせて頂ければ幸いです。

    サイトの方が出来上がりましたら、是非弊社が運営しております、仙台・宮城の総合リンク集&サーチエンジン 仙台リングへご登録ください。
    お待ちしております。

  3. 焔蔵  店主 より:

    こちらこそ 有難うございます。

    隠れメニューで、肉中華(肉そばのタレで中華麺)

    やまた新しいメニューも計画致しております。

    私共は山形から参りまして、まだ仙台のお客様に喜んで頂ける

    ものは何かという事は掴めておりませんが、私共は

    「和」の心とおもてなしの心で楽しい至福のひと時を過ごして頂きたい

    とせつに願っております。

    このようにご紹介頂き、またわざわざお越し頂いた事に心から

    感謝致しております。

    月末のお兄様が帰省された際は是非お立ち寄りください。

    お待ち申し上げております。

    夜の炙りの時間は串焼きは勿論では御座いますが、

    個人的に手間を掛けた甘辛ダレの秘伝手羽揚げと

    焚き餃子レタしゃぶが大変お勧めとなって

    おります。 鶏の白濁スープで餃子を炊き上げ、レタスをじゃぶしゃぶ

    して頂いて、最後に麺で〆て頂くといった感じで御座います。

    宜しければ是非ご賞味くださいませ☆

    店内には統括責任者の矢島というものがおります。

    若しくは金子までこのコメントの事をお話ください。

    またサイトの方も拝見させて頂きたいと存じます。

    ながながと失礼致しました。

    山形蕎麦と炙りの焔蔵  店主

  4. 管理人 より:

    >焔蔵  店主さま

    ありがとうございます。

    麺好きでラーメン好きなので肉中華にも非常にそそられます。

    夜にお伺いした際には串とお勧めメニューを頂きたいと思います。

    仙台にも美味しいお蕎麦屋さんは沢山ありますが、山形の素朴なそばが好きなもので。

    仙台人は結構飽きっぽいところがありますので、オープン後の広告戦略が非常に大事だと思います。

    このように自店を紹介しているブログを見てコメントを書くのも良いでしょうし、秋から冬の間にどういった集客戦術を立てられるのかも大事ですね。

    機会がございましたらゆっくりとお話させて頂ければと思っております。

  5. 平田牧場のとんかつ膳 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] 候補は、ずーっと課題だった「平田牧場」 行列が出来ていたら、山形蕎麦(そば)「焔蔵」に行こうかと。 […]