そろそろHTMLメールはやめませんか?

20090730outlookexplessWindowsXPに最初からついてるメールソフトOutlook Express(アウトルックエクスプレス)や、WindowsVistaのWindowsメール(ウィンドウズメール)。

そのまま使っていると、メールを送った相手にゴミも一緒に送っているって知ってました??

HTMLメールは、楽天市場等、ショッピングモールからのダイレクトメールよく使われている形式です。
受信すると、まるでホームページ(というか、チラシかな?)を見るような画面が受信したメールで表示されます。皆さんも一度は見た事があると思います。

しかし、文字(文章)主体でメールを使っている方々にはこのような機能は不要なのではないでしょうか??

普通に文章を書いてメールを送ったつもりでも、パソコンを買ったそのままでアウトルックエクスプレスを使っていると、メール本文と一緒に余計なファイル(HTML形式のファイル)を送っているんですよ。

いい加減、HTMLメールを送るのはやめましょう

アウトルックエクスプレスで、送るメールの形式をHTMLから普通のテキスト形式に変更するには、

  • メニューバーのツールをクリックしてプルダウンメニューからオプションをクリック
  • 上にある送信タブをクリックしてメール送信の形式をHTML形式からテキスト形式に変更

これだけです。

スポンサーリンク

コメント

  1. 5代目 より:

    お客さんでも多いし、キリが無いのでbecky使ってます(;´Д`)

  2. 管理人 より:

    自分も素直にベッキーを薦めたいのですが、有料だしね。。
    最初からついているものをそのまま使うのが普通みたいだから。