七夕に雨が降るのは決まりのようなものです

20090806kotobukienすみません。昨日はこれから書く事情によりブログは休載でした。

昨日、仙台七夕まつりの初日。
自分の古巣と言える宮町へ行っていました。
自宅を出て、歩いて宮町の実家まで行くとほぼ20~30分程かかります。

その途中で宮町の七夕を写真に撮りながら進んでいきました。

写真1枚目は、お茶のことぶき園さんの七夕です。
和紙を綺麗に使ったこれぞ七夕といった飾りです。

20090806sawaya2枚目は、化粧品のさわやさんの七夕。

さ・・・サザエさんですか??

お子さんが小さい事もあって七夕飾りにも力が入っていますねぇ~

自分もまだ実家で頑張っていた時には、わが子達のために色々と工夫したものです。

さわやさんの七夕飾りは銀賞を受賞したようです。おめでとうございます。

20090806saman最後は、ペットショップさまんさんの七夕飾りです。

今年も昨年同様お客様のペットの似顔絵が貼り付けられた吹流しです。

お客様からも大好評のこの七夕飾り。
今年は、自分の愛犬の似顔絵をみたお客様が、七夕に飾る前にそれを欲しいと言うお話があったそうです(笑)

せっかくの七夕祭ですが、期間中に雨が降るのは毎年決ったような事みたです。
政宗公は雨男だったんですかね?

七夕飾りを見て歩いた後は、帰省中の兄と親父殿、おふくろ様とともに焼肉てつじんさんで晩ごはんを食べてきました。
結構飲んで帰りが遅くなり、そのままバタンキュー。
と言う訳で、昨日のブログはお休みさせてもらいました。

お盆期間中は通常営業?というか休まず仕事モードなので出来るだけブログも書こうと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク